ドラクエ2とフクダくん

N901iSのドラクエ2、デンシャ中とかウンコ中とか暇を見つけてはススメ中。まだ2人旅。サマルトリアの王子の名前はカインでした。トンヌラが良かったなぁ。やっぱトンヌラだよなぁ。

ドラクエ2で思い出す。ファミコンのオリジナルが発売されたのは中学の時。まさにドラクエ2真っ盛りの頃、フクダくんから電話がかかってきたのを思い出す。フクダくんはおもいっきりの不良。教室でたまーに話すことはあっても、学校から一歩でも出れば一緒に遊ぶなんてことなんて到底ナシの方の人。にもかかわらずの突然の電話。


いきなり「水の紋章ってどこで手に入るの?」だって。こちとらドラクエどころかゲームに詳しいなんてキャラじゃないはずじゃ。ファミコンなんて買ってもらえたのは、もしや妊娠したんじゃ!?ってぐらい遅かったし。おそらく不良的に考えた末、学級委員長程度のお人なら「水の紋章」のある場所ぐらい知ってるハズ。学級委員長ならそのぐらい知っててあたりまえだろ的な論法が働いたんだとご推察。学級委員長的には、不良に恩を売っておくのはクラス運営において重要ファクター。だから、たっぷりもったいぶりって教えてあげましたとさ。そういえば、フクダくんは年賀状くれた唯一の不良。「水の紋章」に対する「お礼」だったのかもしれない。そんなふうにドラクエ2とフクダくんはシノプスにおいて、未だに直結中。

コメント (2)

  1. jajajan より:

    学級委員長だったとは。

  2. 青髭 より:

    小学校の高学年以来、中・高と毎年一回なぜだかやらされてました。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes